一日中トラブル処理

昨日はまず、VisualStudio 2010でコンパイルしてもリンカーがエラーを起こす、というトラブルから始まりました。色々調べるとどうやら .NET Framework 4.5がインストールされ、4.0が消えてしまったからのようです。どうしてそんなことになったのか? と言えば、Microsoftのサイトからフリーで今downloadできる、VisualStudio 2012RCをインストールしたからのようです。

結局、.NET Framework 4.5をアンインストールしてから、再度2010をインストールしてこのトラブルを解決、

そうこうしている内に、MacBook ProにインストールしてあるParallels Desktopを立ち上げたところ、HD1が見つからない、従ってWindows7も立ち上げられない、というトラブルに遭遇、これは焦りました。全て消えたのか? です。

少し考えてから、Timemachineを立ち上げ、8/14にあったバック・アップから、Desktopに存在したWindows7.vpmといかうものをリカバーしたところ、解決しました。しかし、それからWindows Updateをしたり、色々で、結局数時間も使うはめになりました。