■心臓について ■心臓病ってどんな病気? ■心臓病の症状 ■心臓病治療について ■TRIってなあに? ■みんなの疑問 ■外来担当表 ■Where is Dr.Saito ■Magazine Artclassle ■心臓センター循環器科について ■TOPPAGE

TRIってなあに?
TRI (Transradial Coronary Intervention : 経橈骨動脈冠動脈インターベンション)
  歴史
1992年にオランダのキムニー先生が初めて行いました。日本では1995年に私(齋藤 滋)が開始し、以来私はTRIに関する日本のみならず世界の第一人者となっています。TRIという技術を世界中に広め、患者さんの苦痛を軽減するために日本国内のあらゆる場所そして世界中のあらゆる国々において技術指導を行っています。

実際に、1999年秋と2000年春には湘南鎌倉総合病院 循環器科で私が実施しているTRI手技が、米国ワシントンDC(8,000人)やフランスのパリ(5,000人)に世界中から集まった循環器専門医に対して教育目的で衛星中継されました。
←戻る